モノクロ写真家の日記:292
【君のゆく道は】
「君の行く道は 果てしなく遠い だのになぜ 歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで」
確か坂本九さんの唄でしたね。蜘蛛の巣をくぐり続け、スズメバチに近づかれ、蛇(アオダイショウ)にも出会った夏が過ぎました。
今まで、熱に浮かされるように沢登りを繰り返し、沢登りの時は事故を起こさないように必死だったのですが、この間は登る途中に穏やかな幸福感に包まれました。ようやく余裕が出てきたのでしょう。しかし日は短くなっています。もう少し早起きして時間に余裕を持って行動したいです。
繰り返し申し上げますが、私の目的は「撮影」です。困難な滝に登ることや、最終地点に着くことが目的ではありません。持って帰ったデーターを写真としてプリントし、漸くゴールになります。
来週は、また工芸士さんの工房にもお邪魔します。楽しみにしています。( *´艸`)
【神戸市の方々へ】
神戸で一番美味しい野球カステラを作って下さる「久井堂」さんが、長い歴史を終えました。非常に残念です。久井堂さんが何枚か写真集に掲載されています。良かったら手に取って御覧ください。
どんどん昭和の宝物が消えていきます。時の流れは私を寂しくさせます。
閉店してしまった新開地の老舗喫茶、エデンのマスターが表紙です。よろしくお願いします。
0コメント